カローラフィールダーについて

カローラフィールダーは、トヨタが発売しているステーションワゴンです。今の日本車ではステーションワゴンの種類が少なく、希少な存在といえると思います。カローラフィールダーはスバルのレガシイなどと違い、5ナンバーサイズのワゴンであり、初心者でも…

ボディーコーティングでまるで新車の輝きによみがえりました。

私の愛車は平成21年式のトヨタ ハリアー240Gの黒です。以前からこの型のハリアーにあこがれており昨年、中古で購入しました。黒というボディーカラー上どうしても小傷や洗車傷がつきやすく購入時から細かな傷やくすみなどが目立っていました。磨けばど…

動物園は小さい子にとって不思議や驚きがいっぱい

主人の転勤で引っ越すことになり、歩いてかなーり遠いですがまあ歩ける距離に私も小さい頃何回か行ったことのある動物園がある物件に引っ越しました。近所に公園があるので普段は公園で遊んでいるのですが、ずっと公園ばかりでつまらないかなあと思ったとき…

薬剤師にしかできない第1類販売と最終声掛け

病院や薬局に行って一番最後に薬の詳しい説明をしてくれるのは「薬剤師」ですよね。ある意味医者よりも患者にとっては重要な情報を伝えてくれる人であるかもしれません。薬剤師というのは現在引く手あまたの職業だと思います。なぜなら、昔の様にスーパーの…

オペラ座の怪人は特別なミュージカル

NHK・Eテレで放送されている「ミュージックポートレイト」は2人のゲストが人生で大切な曲を10曲選んで紹介する番組です。ミュージカルの大スター、大地真央さんと市村正親さんの回で市村さんが5曲目に紹介した曲は「オペラ座の怪人」でした。この曲…

歯科医院で妊娠していることがわかりました。

近所にある姫路の歯科医院が気になっていました。その歯科医院は無痛治療を売りにしていているのですが、私はとにかく痛いのが苦手なので無痛治療というものに興味がありました。興味があるままなかなか時間が取れず行けなかったのですが、やっと時間が取れ…

映画「PRETTY WOMEN」を見ました

リチャード・ギア主演の超有名な映画。お金も何もない売春婦のビビアンと、実業家で一流の男エドワードが知り合い、「契約」として超高級ホテルの最上階で一週間過ごすことになります。服装も下品で仕草にも品がないビビアンは、エドワードからお金を渡され…

歯ぎしり用のマウスピースを作りました

先日三宮で歯科受診をした時に、年齢の割に歯の磨耗が激しいと言われました。私は寝ている時によく歯ぎしりや食いしばりをします。そのため、歯が随分磨耗しているようです。顎の関節が痛くて、口を開けるのも大変な時があります。それも、歯ぎしりや食いし…

ちょっと気になって調べてみたら

イギリス人の友人がインドネシアに遊びに行くので帰りに日本にも寄るから遊ぼうと連絡してきました。その関係の打ち合わせでいろいろとメールやスカイプでやり取りしていましたが、そのときに彼女が「予防接種にお金がかかって大変」という話をしてくれまし…

車に乗るようになって行動範囲が広がりました

1年半程前に中古車を購入しました。免許を取ってからずっとペーパードライバーだったのですが、せっかく免許を持っているのにもったいないと思い運転してみようと決心しました。マイカーを持つのは初めてで、またペーパードライバーだったため初めは中古車に…

義理の妹の交際相手に興奮する夫婦

義理の妹に彼氏ができたそうなんですが、スペックの高い義理の妹だけにすごい人間と付き合い始めました。某有名大学卒で医師というので、もう結婚しちゃいなよと思いましたね。逃がしちゃだめだよなんて夫と二人で言っています。けれど最近喧嘩したと聞いて…

ダメな痛さと我慢できる痛み

歯医者での治療が苦手です。苦手と言いましたが、嫌いです。大っ嫌いです。でも三田市の矯正歯科治療に通うことにしました。歯並びが悪く、出っ歯とからかわれることは正直辛く悲しいです。好きな人ができても告白する勇気もありません。妄想でキスするとき…

病気知らずの私に限ってと思っていました

普段あんまり風邪をひいたり具合が悪くならない人って自分の健康を過信してるところがあると思うんです。私もその一人でしたからよく解ります。小さな頃から健康でしかも丈夫でした。お医者さんにも骨太だねなんて言われる子供でした。スポーツもしていたし…

歯医者のクチコミを見て行ってみました♪

歯医者さんに行く必要に迫られた時、かかりつけの歯医者さんが決まっていればいいのですが、そうでないときは必ずクチコミサイトをチェックします。http://www.kamiya-dental.jp/greeting/もちろん、クチコミもあてにできないのですが、先生の感じや麻酔や治…

私たちのお母様方 ~携帯についてのエトセトラ

日中、最近お気に入りの海外ドラマ『リベンジ』を見てると、旦那のお義母さんら電話がかかってきました。慌てて停止ボタンを押して、よそいき声で「こんにちは~」と電話に出てみると、「制限がかかったからLINEが使えないの。明日連絡するときはSMSかメール…

印鑑やはんこを押す作業について

印鑑やはんこを押す作業は私はとても得意です。なぜなら2年半ですが銀行に勤めていたからです。銀行にいると特に窓口ではお客さまに印鑑を押してほしいと頼まれることがあります。本当はお客様自身に押していただかなくてはならないのですが、手が不自由だ…

実家にあるピアノ、片付けても良さそうだけど

私は結婚を機に家を出て、現在は夫と子供2人の計4人で暮らしています。家計が多少厳しいなと思うこともありますが、特に不自由もないのでそれなりに満足しています。 そんな私は最近、諸事情で実家帰りをしてきました。久し振りに会う父も母も元気そうで何…

自宅でフラワー教室を開くために勉強中です

子育てがようやく一段落して、またお花を扱う仕事をしたいなぁと思っていました。 子供ができるまでは花屋さんに10年勤めていて、また落ち着いたら花屋さんに戻りたいなぁと漠然と思ってきました。 でも花屋さんは意外と重労働ですし、またあの時のような…

サッカークラブの情報発信・思い出の記録をブログで

少年サッカークラブで、各学年毎に立ち上げているブログの、執筆担当をしています。以前クラブのホームページがありましたが、個人が立ち上げた物であった為、所有者であった指導者が退かれた際に、残念ながらクラブのホームページも閉鎖されました。クラブ…

最近のホームページは見やすい

最近のホームページはかなりすっきり見やすくなりましたね。昔、ネットの初期のころのホームページというと、かなり見づらかった記憶があります。いまでも検索しているときに古いホームページをヒットしてしまい、たまたま見たらすごく古く感じますね。ずっ…

同じ誕生日の人

昔から、私と誕生日が同じ人はまわりに沢山いました。自分が意識しているだけかと思ったら、まわりに聞くとそうでもないみたいです。そりゃあ芸能人では何人か見つかりますが、身近でとなると少ないのです。私は中学時代にクラスに私の他に2人も同じ誕生日の…

様々な食べ方を楽しめる蒲鉾

蒲鉾は柔らかい独特の食感とおめでたい鮮やかな見た目から、老若男女問わず多くの人々から愛されている食品の一つです。加工時に調味料が加えられているので、そのまま食べてもおいしくいただくことができます。味も淡白なためご飯のおかずだけでなく、お酒…

お金のかからないプレゼント

大人同士の間では通用しませんが、私は友達(?)である子どもたちに誕生日プレゼントをあげる時は、ぬりえをあげることが多いです。これは小学校低学年男子と女子にしか通用しませんが、お金がかからないので親御さんも気を使うことがないと思ったのです。…

上野芝駅の東側のエアコン業者がおすすめの理由

大阪の堺地域には、多くの古墳が見られるエリアがあります。そのエリアに上野芝駅があるのですが、そこには東西方向にかなり大きな道路が走っているのです。その道路を東の方角に5分ぐらい進みますと、右手側に多くの集合住宅が見えてきます。そのエリアには…

年末のガキ使が楽しみ!

私の年末の楽しみと言えば、ガキの使いの6時間半くらいある、笑ってはいけない24時間です。スタッフの巧妙に考えられた仕掛けが大好きで、特に引き出しネタが大好きです。こんな手があったか!とあのダウンタウンをもはめる技は必見です。でも、最近あまり好…

訪問着があってよかった、子供の行事

結婚する際に訪問着を持たせると言い張った私の母。http://www.asukaya.com/そして、「自分で着られないから」と断った私。かなりのやり取りを繰り返し、一応は親の顔を立てるということで仕立ててもらいました。保管も面倒な気がするし、正直「もらっても困…

資格取得講習会で出会う人々

私は年に1個以上は資格を取得していきたいと願っているので、たまに資格取得の講習会等に参加するのですが、そこで出会う人々はやはり自分と同じように高い意識を持っている人達なので、講習会の中で会話していてとても良い刺激を受ける事が出来ます。自分…

なぜパレットを中古で!?

N氏と飲み屋で食事(といっても、私は飲めないので飲んでいたのは彼だけですが……)。彼とは久しぶりに会うので、いや~話が盛り上がりましたよ。ちなみに話題は仕事のグチ、最近の仕事、趣味、職場の嫌な人、アニメ、厄介なお客様……って、ほとんど仕事の話…

さすがに心外

この前、フランスのパリで非常に大規模な同時多発テロが発生し大きな犠牲者が出てしまったと言う事がありました。このニュースに関しては、言いたい事が一杯あります。かつてあった9.11ほどではないにしろ国際的に衝撃の大きい事件だと言うのに日本のマスコ…

若い年代の人からの利用が目立つブログ

現在では、ブログが若い年代の人々から積極的に利用される傾向が強くなっているのではないかと考えられています。多くの若年層の人の間で活用されるツールになってきており、情報交換などに役立てられているのではないかと思います。男女を問わずこのような…