パソコンソフト

パソコンのソフト

皆さんのご家庭にはパソコンなどのソフトってあまってませんか?


先日、友人の引越しを手伝いに行ったら
パソコンソフトが山ほど出来てきました。

Word98とか、Excel97とか(古っ)
筆まめ
ホームページビルダ
携帯エディ

みかん箱で3箱ぐらいはありました。

それらを使用してたパソコンはとっくに廃棄されていて
ソフトだけが残っていました。

中にはなぜか、未開封のOffice2003とかもありました。

パソコンなどに詳しい別の友人もいて
彼曰く、

開封、未使用のものなら
よほど古くないかぎり売れるらしいです。

Office2003でも売れるって言ってました。

ビジネスソフト 買い取り」などで検索すると

その手のお店がたくさんあるとの事。

でも、でもですよ。
2003ってゆう事は11年前のソフトです。

ホントに値段なんかつくのでしょうか?

まあ当の本人はどうせ捨てるものだから
一度、確認してみるとは言ってましたが。

値段がついて、必要としている人のところへ行くのなら
それはそれでいいことですね(^^♪

 

f:id:ayano6718:20140828184000j:plain