レースのカーテンはミラータイプがおすすめ ♬

実家で暮らしていた頃は、カーテンを選ぶなんて考えたことも
ありませんでした。私がカーテンを真剣に選んだのは、結婚を
機に新居で使うカーテンを選ぶときでした。ホームセンターに
行くとたくさんのカーテンがあり、高価なものから手頃なものが
揃っていて本当に悩みます。デザインを重視するのか、部屋の
家具や壁紙が日焼けしないようにカバーするのか本当に悩みま
した。カーテンの役割は部屋の中を守るだけではなく、「目隠し」
という役割もあるのです。だからといって、真夏に分厚いカーテン
を締めきっているわけにはいきません。フゥ(o´Å`)=з 


そこで活躍するのが、レースのカーテンです。私はたくさんある
レースのカーテンの中から「ミラータイプ」の物を選び、現在も
使っています。ミラータイプのものは、外から部屋の中が見えない
特殊な作りになっています。しかし夜、部屋の電気をつけると部屋
の中は透けて見えるので、電気をつけたら厚いカーテンを締めた方
が良いでしょう。
またミラータイプは、紫外線をカットする効果もあります。
すだれのような室温の上昇を抑える効果はありませんが、部屋の家具
や壁紙が日焼けするのを防ぐことができます。これからも私は、
レースのカーテンはミラータイプを使っていこうと思っています。

d(。`・з・´。)・・・イィヵモシンナイ★