いつまでも若いと思ってる母

この前実家に電話をすると、母が熱を出したと父から聞きました。
電話口に出た母は、「大丈夫大丈夫。熱が下がったんだけど
(>_<)腰が痛くてね~。まぁ寝てれば治ると思うけどね」とのこと。

う~ん、母は70過ぎ見た目は若いけどそれなりに年なので、
あまり無理して欲しくないんですが、どうも自分の基礎体力とか
自然治癒力を過大評価してる(ーー;)気がします。

それから数日後に(^_^;)心配だったので電話をすると、「腰が治ってきたん
だけどお風呂でちょっと転んじゃって、首が(>_<)痛いから病院行ったら
頚椎の間が狭くなってるからだって。まぁ年だからしょうがないわよね~
2、3日で治るんじゃない」とまた(^^♪楽観的に言ってました。(ーー;)はぁ……

そこで
休んだだけで治るのは若いうちだけ(ーー;)年取ったら
すぐに病院行かなきゃ。

と言うと「あ~そうね~!なるほど、若いうちだけね~そうよね~」と
今気がついた、みたいな(ー_ー)!!リアクションでした。

孫のために長生きしたけりゃ病院行きなさい」というと
はいはい、そうします」と素直でした。父より母が先に逝くと
困るので長生きしてくれなきゃ困ります!