薬を飲むときに注意すべきこと!!

冬は、やっぱり寒いですね。寒!《《*1》》ブルッ
まあ、毎年のことなので、仕方がないのですがね。
一度こたつの中に入ってしまうと、なかなか出られません。
日本全国、こたつ中毒ですね。ァカンァカン(´゚д゚`)ノ゙ノ゙

私の友達で、高血圧の人がいます。性格はおとなしいのですが、
もしかしたら、気分のむらが激しいのかもしれません。
それで、病院で薬を処方されているようです。血圧を下げる薬です。
私は、血圧が高いと言われたことがないので、血圧を下げる薬を
飲むことはないのですが、友達は、毎日飲み続けないといけない
らしく、薬を飲むことが、逆にストレスになり、血圧が上がり
そうだと、笑い話( 艸`*)ププッをしていました。

それと、調剤薬局から、薬を飲むときに注意すべきことを言われた
ようです。薬と一緒に、グレープフルーツジュースは飲まないように
注意されたようです。グレープフルーツの成分と、薬が反応して、
薬の効果が飛躍的に上昇しすぎることがあるらしく、危険である
そうです。( ̄Д ̄;) ガーン

私も、たまに、風邪薬を飲むときに、水ではなく、お茶で流し込む
ことがあるので、注意しなければと思いました。リョウカイ!(^-^ゝ

*1:〃´u艸u