カーバッテリーの寿命がきてしまいました

 

義理の母から電話がかかって来て朝からなんだか体調が(>_<)悪くて熱も少しあるというので…
病院につれていくことになりました。
急いで支度をして家を出て20分くらい車を運転して義母の家に行きそれからかかりつけの病院まで行ったのですが、診察をしてもらうと(ーー;)ただの風邪だということで安心して母と一緒に帰ろうとしました。

f:id:ayano6718:20150226141853p:plain

でもわたしの車のセルの回りが悪く、どうしてもエンジンがなかなか*1かからないのです。
あわてて車の保険会社に電話をしてロードサービスの人に来てもらったのですが、スタッフの人からすぐにカーバッテリーを交換しなけれないけないと言われてしまいました。

しばらく前からパワーウィンドウの動きが遅いしヘッドライトも(^_^;)暗いような気がしていたのですが、カーバッテリーの寿命が来ていたのですね。

義理の母の具合もかなり良くなっていたのでタクシーを呼んで先に1人で帰ってもらい、わたしは近くのカー用品専門店まですぐにバッテリーの交換に行くことにしました。

ロードサービスの人になんとかエンジンをかけてもらい、このまま真っ直ぐにカー用品専門店に行くように言われ途中で車が止まってしまったら(>_<)どうしようと心配でドキドキしたのですが…
なんとか無事に専門店までたどり着くことができてほっとしました。

結局カーバッテリーの本体価格と交換工賃で15000円くらいかかったのですが、ちゃんと走ることができるようになったので本当によかったです。
母にも迷惑をかけてしまい、申し訳なかったと思いました。

*1:+_+