夫と会話をする

昨日、珍しく夫が早く帰宅しました。
早い、と言っても(^_^;)9時半頃ですが、
普段は(ーー;)12時を過ぎての帰宅なので、
夫にしては早いほうです。
帰宅した時はちょうど長女の(-_-)zzz寝かしつけ中だったので、
寝室のドアを開けた夫に入ってこないで、と(ーー;)目配せをしました。

それから長女が寝着いた頃、生後4か月の次女が(>_<)泣き出したので、
次女を連れてリビングに行きました。9時半過ぎから10時くらい、
次女は毎日のようによく(>_<)泣きます。
授乳をすれば落ち着いて寝るのですが。

授乳をしつつ久々に夫とゆっくり会話をしました。
授乳をした後は次女をベッドに連れて行き、(-_-)zzz寝たのを確認して
私はまたリビングへと行きました。
夫はその間にコーヒーを淹れてくれて、なぜか買ってきてくれた
冷凍のたい焼きを二人で食べました。 

今日の長女はこんな様子だったよ、幼稚園はこんなことがあったみたいだよ、
というような話から、私は今あんなものやこんなものが欲しい、
という(*^_^*)物欲の話、週末にはあんなことがしたいね、
今年の旅行はどこに行こうか、(^^♪なんて話まで
長女が起きているとそんな話も(^_^;)ゆっくりできませんから。

1時間くらい話をして、次女がちゃんと寝ているかも心配になってきたので、
私は先に寝室に行くことにしました。
夫はちょっとネットサーフィンをしてから寝るそうです。
実際には私が寝室に行った30分ほど後に寝室に来たそうなのですが、
その時はもう私は爆睡していて、夫が部屋に来たのにも(-"-)気づきませんでした。
久々にゆっくり夫と会話ができたので(*^_^*)よかったです。