結婚式でのドレスや着物レンタルの思い出

私の結婚式の時に白いウェディングドレスのほかに白無垢

色内掛けも着ました。

ドレスや着物レンタルするのは初めてで、

さらに結婚式なので選ぶのにとても大変かなと思っていました。

特に色内掛けはあまり馴染みがなく、

どんなものを選んだらいいか迷うばかりでした。

成人式や大学の卒業式にはよく赤を選んでいたので、

今回も赤にしようかなと漠然と考えていました。

一緒に来てくれていた実家の母にも相談してみると、

母は白地に金糸銀糸の入った内掛けがいいのではないか

と言ってきたのです。

その着物は値段もかなり張って豪華な感じで

びっくりしたのですが、母は一生に一回の結婚式だから

良いものを着なさいと言ってきました。

実際に試着してみると結構良い感じかなと思ったので、

それに決めました。

お金は母が援助してくれたのでそれも助かりました。

ウェディングドレスは本当に種類が多くて、

内掛け以上に選ぶのに困ってしまいました。

迷ってしまって困ったので、

式場の人と母に私に似合いそうなものをいくつか

持ってきてもらい、その中から決めることにしました。

そうすれば自分も納得できると思ったからです。

東京都内の着物やドレスのレンタル店にて、

結局4着くらいの中から実際に全部着てみて決めましたが、

裾が長いエレガントな感じのドレスに決めました。

そんなに飾りは多くないのですが、上品な感じで気に入りました。

こうしてドレスや着物レンタルはそんなに時間が

かからずに終わりました。

母にも協力してもらい素敵な衣装が着られて本当に良かったです。

f:id:ayano6718:20150419131642p:plain