実家の父のために選んだのは無農薬のお米でした

実家の父が糖尿になったため、最近玄米を食べるようになりました。

玄米は白米に比べてとてもヘルシーなのですね。

圧力鍋で炊くととても柔らかく美味しい玄米が食べられるので、私も一緒に食べるようになりました。

年とともに健康面を気にし始めて、もっと玄米を美味しく食べられないか調べていたところ無農薬のお米や玄米が購入できるHPを見つけました。

品種も色々ありますが、やっぱり安定感あるコシヒカリが好きですね。

色々食べてみましたが、結局コシヒカリに落ち着いてしまいました。

父に長生きして欲しいですし、そういうことで安心安全だと感じられる食品を選びたいなと思います。

そういう点で、無農薬で作った玄米というのは安心感が違います。

HPを見てそのお店に決めたのは、何より生産者の顔が見れるという安心感もあります。

実店舗で購入しないからこそ、どこの誰が作っているものかというのは大切だと感じます。

無農薬の玄米にこだわっているお店なら間違いないと思い、そのお店のコシヒカリを注文しました。

毎日、多い時で1日3回食べるのが主食のごはんです。

私はたまにパスタなど麺類も食べますが、特に年老いた父なら尚更3回食べることになりますね。

年間に食べる量も数十キロになる主食だからこそ、無農薬のお米や玄米を選ぶべきなのかも知れません。

先日届いたのを父には内緒で母に炊いて貰ったのですが、今までのと何か違うねと父はすぐに言いました。

喜んでもらえて、注文した私も嬉しくなりました。

両親に健康で長生きして欲しい、その私の気持ちも届けられたかなと思います。