昨日、我が家の車の車検でした。

車検の間、車がないのは困るので代車を貸していただいたのですが、

とてもコンパクトな車がやってまいりました。

日頃、3ナンバーの3列シートに乗っている私としては、

小さい車というのは、逆に怖かったです。

バックをしようと振り返ると、すぐ近くに後ろのガラスがありますし、

ナビがついていない車だったので、バックモニターもなく、

シフトの位置も違うため、何度も空中でシフトを探してしまったりと、

オタオタしながら運転していました。

我が家の車は、丸9年になります。

半年前には、車検に備えてタイヤ交換をしています。

今回もブレーキのベルトが劣化していたり、

何かといろいろ修理が必要になりました。

そして18万円ほどの支払いになってしまいました。

今回頑張って修理したので、次の車検まで大切に乗りたいと思いますが、

できれば次は車検に通さずに、新車を購入したいなと思っています。

と言いつつ、2年前も「次の車検は通さない」と言っていたのに通したので、

また車検に通しているかもしれません。

今回修理した部分は、次回は大丈夫だと思いますが、

多分別の箇所に修理が必要になってきますよね。

大きな車は、車検代も高いですし、

コンパクトカーは小回りがきいて便利だとは思いますが

やはり次も大きな車を買ってしまうと思います。

外出先で行き交う車を見ていて、あれいいな!と思う車は3ナンバーの車ばかり。

きっと大きな車が好きなんですね、私。

f:id:ayano6718:20150530161610p:plain