テレビを処分したいです

我が家にはテレビがあります。

だけど最近、そのテレビを処分してテレビを見ない生活に移行したい

と思うことがあります。

その理由はテレビがつまらないなと感じるからです。

出演者をいじる芸、大げさなリアクション

失敗を笑うようなシチュエーションなど、見ているとなんだか

モヤモヤしてしまいます。

ネット検索してみると、テレビを見ない生活をしている人も

それなりにいるみたいです。またテレビ離れという言葉もあるようで、

テレビを見ない人が増えているんだなという印象を受けましたね。

テレビを見ないことで時間の浪費が減ったという声もあり、

やはり魅力を感じます。

だけど娘や夫はテレビを見たいとのことで、

当分テレビのない生活は難しそうですね。せめてテレビをつける時間を減らし、

少しずつテレビの時間が少ない生活にしていきたいところです。