マンションでの近所付き合い

大きなマンションに住んでいるので、知り合いも沢山増えました。

時々おすそ分けをもらうこともあるので、いい関係が続いています。

先日は、同じフロアの方からフルーツの盛り合わせを頂きました。

下の階の方からは、キュウリとなすのおすそ分けをしてもらい

すごく嬉しかったです。

その他に、食品メーカーに勤めている人がいて、

新商品やサンプル品をもらうこともあるので、

他の人よりも先に味わうことが出来るので、

なんだか優越感に浸っています。

我が家はまめに小旅行へ行くことが多いので、

お土産を買って近所に配ることもよくあります。

名物といっても独特な味のものもあるので、

出来るだけ万人受けするようなものを選んでいます。

人から何かもらうと嬉しいものですが、

お返しが大変だと思うこともあります。

しかし、近所付き合いは大切にしたいと思っています。 

f:id:ayano6718:20150627221155j:plain