傘立て

自分の家を持ったなら、
インテリアにこだわって、
何を買うにも吟味して物選びをしようと思っていました。
 
傘立てもそうです(*^^)v
玄関の前に置くものですから、
あまりに貧相なものでは困ります。
 
我が家はマンション住まいということもあり、
なるべくコンパクトでかつオシャレなものを選びました。
 
色はホワイトで、手のひらに乗るくらい小さなものです。
しかし、コンパクトながら重さも十分にあり、
傘が倒れてしまうようなことはありません。
 
普段は靴箱の中に置いてあるのですが、
雨の日には玄関の前にだして使うつもりでいました。
 
しかし、いざとなると傘立ての出番があまりない*1のです。
雨が降れば私は家にいることが多くて外出などしません。
 
娘は自転車通学なので雨の日はレインコートです。
主人は折り畳み傘を使っていますが、
高い傘だったので外に放置するのが嫌で浴室で乾かしています。
 
結局は必要なかったのかななんて思ってしまいます(#^.^#)

 

*1:+_+