ガソリンは毎回3000円分入れています

私の住んでいる場所は車は一人一台と言われるぐらい車が必須です。
電車は一時間に(ーー;)数本ですし、バスもあまりありません。
都会は数分おきに電車が来ますが、羨ましい限りです。

そんなわけで田舎に住んでいる私も車を利用しています。
そうなると毎月ガソリン代がかかります。
私はガソリンを入れるとき、満タンではなく金額指定でお願いしています。
ちなみに金額は3000円です。

理由は満タンにするとお釣りが細かくなり、(・_・;)面倒だからです。
だけど3000円ならばお釣りは必要ないかお札数枚で済むので楽です。

ガソリンのメモリが1つか2つになった時に一気にガソリンを補給するので、
一度に入れる量が多くなるんです。
もう少し少ない時は2000円分と、ここでも(^_^;)切りの良い数字で
お願いしています。

やはり支払いは少しでも(^^♪楽な方がいいですよね。
毎月のガソリン代1万円程度なので、それを封筒に入れた状態で
車においています。
こうすることで他のことにお金を(>_<)使ってしまうことを避ける効果も
期待できます。

都会ならば車がなくても生きていけるのでしょうが、
田舎は車があったほうが便利です。
だからこそ少しでも楽になるようにしたいです。

母も私の話を聞いてから金額指定に(^_^;)切り替えたらしいので、
この方法はいいものだと信じています。