ある週末に

とても暑い日が続いたので、ある週末にプールに行こう、
という話になりました。

我が家は長女が小学一年生、次女が生後9か月です。
プールに入っている時間はいいとしても、
プールから上がっている時間のほうが
長いだろう次女には、
炎天下きつい(-_-;)だろうということで、
私の実家の割合近くにあるプールに行くことになりました。

車でプールに行きがてら、私と次女は車から途中で降りて、
先に実家に向かっていよう、という魂胆です。

暑い日が続いているため、
海やプールに行きたい人が多かったようで、
高速道路は途中渋滞をしていました。ι(´Д`υ)

うちは左方面に行きたいのに、右方面が大渋滞です。
右方面は海のレジャーで有名だし、
最近はそこにアウトレットも出来たようで、
大混雑です。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

分岐を抜けると、
左方面は全然車がいなくてすいすい進めました。

ですが、渋滞で大分時間をロスしてしまったので、
長女は少し不機嫌(-""-;)です。
でも、行こうと思っているプールは
そんなに大きいところではないので、昼からでも十分楽しめます。

途中で私と次女は車をおり、
長女にバイバイ、楽しんで来てね♪といって車を見送りました。

来年の夏には次女も一緒に、
みんなでプールで楽しめるようになっていたらいいな、
と思いました。(*^_^*)