蔵庫も信号もおまけに主人も働き者です

お昼ご飯は家族に申し訳ないですが、手作り料理ではなく冷凍ピラフです。
土日のお休みはどうもこのパターンが多いんです。

スーパーが色々毎週1回宅配で食品を持ってきますので、それを利用します。
もう少し冷蔵庫が大きく冷凍庫のスペースが空けば、と思います。

しかしこれはちょっと無理です。
基本的に宅配の日は冷蔵庫が一杯になります。
それで徐々に使って行きますから段々空っぽになります。

冷蔵庫も働き者ですね。
休みなく動いて信号みたいなものです。(*^-^)

ところでウチの主人も働き者です。
いつも仕事をしていますから何とかやっていけるんだなと思ってしまいちょっと感謝ですね。
どうしてちょっとなのかと言うと、タバコとコーヒーを辞めたらもっともっとお金が残るのにと思うからです。(>_<)

自分の好きな事をしてタバコを吸ってコーヒーを飲んでと言う意味で、それをしないのならそんなに仕事をしなくてもと思うんです。
だからちょっとになるんです。
それでもとにかく暮らせているのは主人のおかげだからまともな人でよかったと思います。(^^♪

変わり者みたいに暮らしていますが、子供達が普通に成長しているのは真面目に仕事しているからかも知れませんね。

ところが休みの日は流石に疲れが溜まって来る様で、ぐたっと寝ている時もあるんです。

夜の方が集中しやすいのか、休みの日は朝、昼と寝ています。
だけどひょっとしたら、今も昔のように仕事ばかりしている人いるんじゃあないでしょうか。

頑張って下さいと言ったら良いのか、どう言ったら良いのかちょっと解りませんけれどもなるべく早めに帰って欲しいですね。^_^;

f:id:ayano6718:20150812171900j:plain