頑張るぞ!

現在私は、知人の仕事を、自宅にいながらパソコンを使って手伝っています。

元同僚が独立開業したため、その仕事の一部を遠隔で手伝っています。

遠隔で・・・というのは、知人は今東京で仕事をしており、私は地方ですので、会社に通勤するということができないのです。

しかし今は、データはメールで送ることができますし、スカイプでチャットも通話も

することができるので、大きな支障は出ていません。

しかし少々不満もあるのです。それは仕事が多かったり少なかったりすること。

多い月は結構あるのですが、少ない月は本当にお小遣い程度。

正直これには困っています。

しかし自宅でできる今の仕事を捨てるのはもったいなさすぎるので、今の仕事は続けたい。

しかしそうすると外で働こうとしても、今の仕事が増えたときに対応できなくなってしまいます。

そこで結局、今の仕事をしつつ、単発でできる仕事もしています。

しかし正直、それでは本当にお小遣い程度にしかならないのです。

子供が成長するにつれ、教育費がかかるようになり、途方に暮れていた矢先、これまた別の知人が、仕事を手伝ってくれないか?と言ってくれました。

この知人は近くに住んでいますが、パソコンで自宅にいながらできる仕事を提案してくれました。

しかも現在、別の仕事を手伝っていることも理解してくれましたので、無理のない範囲で働けそうです。

とてもありがたいこの仕事との出会いに感謝し、頑張りたいと思います。