おばあさんへのプレゼント

この間メールのやりとりをしている人がいて、その友人のおばあさんがもうすぐ誕生日だという話になりました。

でも、どうしてでしょうね、お年寄りって欲しいものがないってよく言いませんか?

そこで困った友人は、何を血迷ったかおばあさんにアイドル歌手の写真集をあげると言いだしたのです(笑)どうしてと聞くと、一回その人のことが好きだと聞いたことがあるとのことで、かなりハイカラなプレゼントになりそうです。

なんだか写真集なんて、お年寄りが買うイメージがないのでアンマッチですが、それもなかなかジョークが効いていて面白いかもしれません。

その歌手の方は、おばあさんがからすると「セクシー」だそうで、でもトークは面白いから好きになったそうです。

お若いですね。私も年を重ねていっておばあさんになったら欲しいものなんてないって言えるのでしょうか。

今も物欲はない方ですが、それでも今ガラケーからスマホに変えようかと悩んでいるし、海外旅行へ行こうかと思ってもいるし、何かと欲しいものっていうのは考えたら出てきます。

きっと、そのおばあさんは孫からもらったプレゼントなら写真集だろうがなんだろうが嬉しいでしょうね。

前にその子があげた奇抜なサングラスだって喜んで使っているくらいですから(笑)

f:id:ayano6718:20150907121739j:plain