カードの作成や印刷の料金を左右する2つの要素

カードの作成や印刷は、業者に任せるケースが非常に多いです。
自力でそれらのカードを作ることも可能なのですが、何しろ(+o+)手間を要します。

その手間を省くために、専門の会社に任せる方が好ましい事も多いのですね。

ところでその会社に任せるとなると、もちろん費用はかかります。
少なくとも無料ではありません。

ではその会社の料金システムはどのような状況になっているかと申しますと、まず数に左右されるのですね。

カードを作成する為の料金は、1枚につきいくらという形がほとんどです。
つまりカードの単価と呼ばれるものがあるのですね。

そしてその単価は、カードの作成依頼枚数に左右されます。
例えばカードを10個ほど作ってほしい場合は、単価は500円だとしましょう。
ところが人によっては(・。・;10個どころか、100個以上それを作ってほしい方も見られるのですね。
その場合は1枚あたりの単価が低くなる傾向があり、400円台や300円などの具合です。
つまり大口の注文になれば、それだけカード1枚あたりの料金は低くなる訳ですね。

また料金は、カードの紙質などにも左右されます。
もちろんカードは紙媒体になりますが、それにも様々な種類があるのです。
1種類だけではありません。
水に強いタイプのカードもあれば、耐久力が比較的高めなカードなど様々なのですね。
クオリティーが高めな紙などを用いるのであれば、それだけ単価が(+o+)高めになってきます。

つまりカードの作成や印刷の料金は、注文枚数や紙のクオリティーなどに左右される訳ですね。