少年サンデーの強い宣言

少年サンデーが強い宣言文を(・_・;)出したそうですね。
何でも、編集長?さんが自分一人の独断と偏見で連載を選ぶが、その分全責任は一人で負うということです。

リーダーシップの大変強い人だと思いました。
数人かで話しあって決めるのにもメリットはありますが、一方で(ーー;)デメリットもあります。

そこを大幅に思い切って切り捨てたのが今回の策なのでしょう。
非常に強い意志があるのだなというのが印象的です。
心強いと感じる人もいるでしょうが、反発も買いやすいでしょうね。

私は以前、バクマン。というアニメを見ていました。
少年二人が、人気少年漫画に連載をして一週漫画家を目指すというものです。
これで漫画界のあれこれを知りましたが、そこでもサンデーのようにそこまで強い力を持つ人というのは(^_^;)いませんでした。
編集長は他の人とともに仕事をし、最終決定権は持っているものの自分だけで
物事を決めるような感じではありませんでした。

私は性格的にリーダーを務める(>_<)タイプではないので、下に付いていきたい(^_^;)タイプです。

だからこのように強い人がいれば精神的にも安心していられます。
横暴になってもらったら困りますが、その強い意志のもと、これからのサンデーの立て直しに(*^_^*)期待ですね。

f:id:ayano6718:20150922181421p:plain