ハーフアップくるりんぱ

http://1.bp.blogspot.com/-LaRD-NrdNQA/U7O8F-Y_eZI/AAAAAAAAiZo/cBXidYUz_w4/s180-c/hair_ponytail.png

やっと十分に涼しくなってきてくれましたので、髪型を変えようと思います。

セミロングなのですが、いつも夏場は特に高い位置でのポニーテールにしています。

家にいるときは(^_^;)乱れ放題で気にしませんが(笑)でも、冬場になってくると流石に首元が(>_<)寒いので髪は下ろすことにしています。

ただ、何かしら作業をするとなると横髪が落ちてくるのが大変気になるので、ハーフアップというのが(*^_^*)私の定番!

そして今回からはちょっとアレンジを加えてみようかなと思っています。

前々から少しきになっていた、「くるりんぱ」に挑戦したいのです。

これは結んだ髪を緩くして、髪の中にくるっと入れ込むものです。

一つ結びの時にやってみたのですが、私の髪は剛毛で首元に髪があたって(>_<)チクチクしたので断念しました。

でも、ハーフアップだったら髪の毛が首筋にチクっと当たることがないので、ちょっとした(^^♪

オシャレ気分を味わえます。

飾りつきヘアゴムはつかえませんが、いつもとちょっと違うことをやるのは気分があがりますね。

わずらわしいこともないので、今年の冬はこの髪型でいこうと思っています。
毎回冬になるとハーフアップなのですが、夏のイメージが付いた

後に髪を下ろすと毎年誰かに(・。・;イメチェンした?と聞かれます(笑)