年末のガキ使が楽しみ!

私の年末の楽しみと言えば、ガキの使いの6時間半くらいある、笑ってはいけない24時間です。
スタッフの巧妙に考えられた仕掛けが大好きで、特に引き出しネタが大好きです。
こんな手があったか!とあのダウンタウンをもはめる技は必見です。
でも、最近あまり好きではないなというコーナーは、芸人さんが身体を張るものです。
内輪では面白いかもしれませんが、お決まりのパターンはオチが見えているのであまり笑えません。
また、大御所を使ってくるところは、世代的に私はさっぱりわからず、たぶん凄い人がそんなことをするなんてという驚きが笑いに繋がるのだと思いますが、これがわかったらなぁと思います。
いつも年をまたいで放送するので、終わったら新年だというのがまたシュールです。
紅白も見たいので、とりあえず両方とも録画するのが我が家のしきたりです(笑)

f:id:ayano6718:20151218093506p:plain