同じ誕生日の人

昔から、私と誕生日が同じ人はまわりに沢山いました。
自分が意識しているだけかと思ったら、まわりに聞くとそうでもないみたいです。
そりゃあ芸能人では何人か見つかりますが、身近でとなると少ないのです。
私は中学時代にクラスに私の他に2人も同じ誕生日の子がいたし、父親とも同じ誕生日です。
自分と共通点がある子っていうのはなぜか親近感が湧きます。
そして今日、また同じ誕生日の人を見つけました。
が、その人はマンガのキャラクターです。
家族そろってみているアニメの主要キャラなのですが、3次元でもやはり親近感は湧きました。
今まではそこまで好きだとは思っていませんでしたが、途端に好きなキャラ入りを果たしのたです(笑)1/365の確率となるとちょっと驚きますね。
1日や2日違いというのはよくありますが。
それから、もしかしたら知らないだけでもっとこういうのはあるかもしれないと、スマホで家族それぞれの誕生日と同じキャラクターを探してみました。
でも、誰も知っている人がいなくて、作品名は有名なのにキャラが1話限りなのか超マイナーなのかで、これといった人がいませんでした。
芸能人はまだ調べていないので、これを機会に誰と同じなのだろうと調べてみたいと思います。

f:id:ayano6718:20160108100422p:plain