歯医者のクチコミを見て行ってみました♪

歯医者さんに行く必要に迫られた時、かかりつけの歯医者さんが決まっていればいいのですが、そうでないときは必ずクチコミサイトをチェックします。

もちろん、クチコミもあてにできないのですが、先生の感じや麻酔や治療の痛みについて書かれてあることは結構参考になります。

私が口コミサイトを見て行った歯医者さんは、ほぼクチコミ通りの歯医者さんでした。緊張しながら行ったけど、技術的にも良かったし、話しやすい先生でした。
メインの先生以外のスタッフに関してもクチコミ通りちょっと愛想のない人がいましたが、それはまぁいいかと思いました。
顔は全然笑ってないけど言葉づかいはホテル並みに丁寧!
最後の受付で笑ってないことに気づいたんですけど(笑)
きっと、その人にとっては愛想がない感覚はないんだと思います。
そういう顔なんだな・・・という感じに見受けられました。

クチコミサイトってあてにならないと聞くけど、こうやってぴったりはまる歯科もあるんですね。
麻酔もあんまり痛くない麻酔で、昔みたいな恐怖心もそんなにありません。

でも、昔も今も思うことですが、痛かったら手をあげて下さいって言われても、その瞬間みてるのか心配です。
それに口の中をいじってる最中に何か聞かれても返事ができません。
なのにそういう事が多いんですよね。
このシステムこそ、機械化でなんとかならないものかと思います。
ボタンを押せば音が鳴るとか、何かしら方法はありそうなんですけど。

歯医者さんといえば治療終了後に歯の歯石取りなどのクリーニングをしてくれますよね。

私はこれが大好きです。
なんというかすっきりするし歯が軽くなったようで気持ちがいいのです。
できることなら毎週クリーニングに通いたいと思ってしまうくらい好きです。
でも、担当の衛生士さんが見た目雑そうな人だと心配になってしまいますね。
見た目で判断してはいけないけど、やっぱり清潔感があって真面目そうで清楚な感じの衛生士さんだと丁寧にしてくれそうな気がします。
ドタドタ歩いてるだけで不安になります。
ちなみに歯医者さんを選ぶときは器用な先生がいいらしいです。
といっても行ってみないとわかりませんけどね。