義理の妹の交際相手に興奮する夫婦

義理の妹に彼氏ができたそうなんですが、スペックの高い義理の妹だけにすごい人間と付き合い始めました。
某有名大学卒で医師というので、もう結婚しちゃいなよと思いましたね。逃がしちゃだめだよなんて夫と二人で言っています。

けれど最近喧嘩したと聞いて、ちょっとびっくりしました。
勝手な思い込みですが、頭が良い人って喧嘩にならないような会話をするんだろうなと思っていました。
それをそのまま義理の妹に伝えたら、いやいや普通に喧嘩はするよ。あっちも人間だからねと言われてそれもそうかと納得しましたよ。

というよりそうやって考えられる妹は大人ですよね。
私は喧嘩すると腹が立って他のことなんて、ましてや相手のことなんて考えられません。
相手も人間だからまあこういうこともあるよねなんて大人の意見は絶対口に出せないので尊敬しますね。

素晴らしい考え方だと思うと言ったら、いや喧嘩しないほうがすごいでしょ。しょっちゅう喧嘩してたのにもうしなくなったんだね。どうしたの?と聞かれました。
今まで喧嘩する度に姑と義理の妹に愚痴っていたのですが、最近はそういうこともなくなったのです。

というのも夫も同じで怒ると冷静に考えられないタイプです。なので夫婦喧嘩になると大変なことになるのですね。
どっちも折れないし大人の意見は出さないし冷静にならないしで収拾がつきません。
そこでいい加減そんな夫婦喧嘩に疲れた私たちはお互いに怒るのをやめて、すべて優しく相手に伝えることで喧嘩がなくなり平和となりました。

簡単なようで、努力は必要でした。
言いかけた言葉を出さないように堪えるというのはなかなか大変ですね。
しかしこの努力一つで面倒なことから回避できるのだから、頑張ることもできます。

たぶんその医者の相手とも何度も喧嘩していくうちに喧嘩すること自体が面倒になるよ。
そうなったら、喧嘩せずに上手に付き合っていけるようになるよと言いました。

それにしても医師と付き合えるのってすごいですよね。
話をしているとやっぱり頭は良いと感じるそうです。自分にはない知識と経験があるから楽しいと言っていました。
妹は美人なのでもし結婚したら美形で賢い子が産まれるわけかと夫と盛り上がりました。

うちには男の子がいますが、夫は女の子が欲しかったようなので妹が結婚して女の子を出産するのを心待ちにしているのです。
なので一番妹に結婚をすすめていますね。そんな夫を、たぶん女の子が産まれたら甘やかすんだろうなと思って見ています。

f:id:ayano6718:20160716161133p:plain