車に乗るようになって行動範囲が広がりました

1年半程前に中古車を購入しました。免許を取ってからずっとペーパードライバーだったのですが、せっかく免許を持っているのにもったいないと思い運転してみようと決心しました。マイカーを持つのは初めてで、またペーパードライバーだったため初めは中古車にしようと思って探していました。中々良い車に出会わなかったのですが、たくさん探しているうちに価格も安く比較的綺麗な中古車を見つけすぐに購入しました。

車は約12年ほど前の型の軽自動車ですが、多少のキズやへこみはあるものの綺麗にされていました。また納車時にはカーナビを付けてもらい(別料金です)タイヤも新しいものに変えてもらえました。ちなみにタイヤの交換は無料でやっていただきました。

 

カーフィルム施工やコーティングもしてもらいまるで新車のようになっていました。

車が来た当時は本当にペーパードライバーでしたので練習がてらに近所を運転したり近くのスーパーや温泉に行く程度でした。できるだけ毎日乗るように練習をして運転に慣れてくると車に乗ることが楽しくなってきて少しずつ遠出をするようになりました。

今は車通勤も始め、車に乗らないと不便なところにも行けるようになったのであの時思い切って車を購入し、運転し始めて良かったと思っています。乗り始めて1年以上経過していますが、燃費も良いほうで毎日乗っていますがガソリン代もそんなにかからずに済んでいます。ただ坂道になるとかなりアクセルを踏み込まないとスピードが出ないのと、エアコンの効きが非常に弱く運転席だと大丈夫なのですが、後部座席にまで届かないので特に夏はかなり暑くなってしまいます。

不便な点はその2点くらいでそれ以外は乗り心地も特に問題なく運転しています。家にいる愛犬が車に乗るのがとても好きで毎週末は愛犬を乗せてドライブに出かけてます。ドライブといってもそんなに遠出はできないので割と近場になってしまいますが、車に乗るととても嬉しそうにしているので、喜んでる姿を見ると私自身もとても嬉しくなります。今の車で旅行には行ったことがないのでいつか行ってみたいと思います。