映画「PRETTY WOMEN」を見ました

リチャード・ギア主演の超有名な映画。

お金も何もない売春婦のビビアンと、実業家で一流の男エドワードが知り合い、「契約」として超高級ホテルの最上階で一週間過ごすことになります。
服装も下品で仕草にも品がないビビアンは、エドワードからお金を渡されて服を買ってこいといわれても、店員から拒否されます。しかし次第に美しくなっていくビビアン。見ていてとっても楽しくなります!自信をつけたビビアンが、ブティックでたくさんの服を買いあさるシーンがあります。女性ならきっと誰でも「あー、こんな風に買い物がしたい!」と思うでしょう。

また、「契約」として体の関係から始まった二人ですが、お互い唇でのキスはしないと宣言していました。しかし時がたち、二人の心が本当に通じ合ったとき…このシーンは本当にきゅんと来ます!自分もこんなきゅんきゅんする恋ができたらいいなーとつい思ってしまいました。

そして、作中で印象深かったのが、リチャード・ギアの演技。
品のないビビアン。イチゴを一緒に食べるとシャンパンがひきたつのに、シャンパンを一気飲みしてしまうビビアン。
そんなビビアンのことを、本当にいとおしそうな眼差しでみるんです。これがかなり印象的でした。
自分の恋人や旦那さんから、あんな風に見つめられたら、いいですよね…

最後はハッピーエンドで、とてもいい映画でした。
年の差がありすぎますが、どうなんでしょう?外国人だから(というかリチャード・ギアだから)許されるのかもしれません。笑
でもあんなに大人で、紳士的で、お金持ちで教養もあって優しくて…そんなおじ様だったら、一生に一回くらいはお付き合いしてみたいです(笑)
というように、見た後はしばらく妄想がとまりませんでした(笑)
やはり映画はいいですね!特に洋画は本当に物語の中に入っていけるので大好きです。最近ラブストーリーにはまっているのでまた面白い作品を発見すべくTSUTAYAにいってきます!

f:id:ayano6718:20161114151121j:plain