カローラフィールダーについて

カローラフィールダーは、トヨタが発売しているステーションワゴンです。今の日本車ではステーションワゴンの種類が少なく、希少な存在といえると思います。カローラフィールダーはスバルのレガシイなどと違い、5ナンバーサイズのワゴンであり、初心者でも運転しやすいと思います。また、値段も比較的安く、購入しやすい価格帯の車といえると思います。

現在のモデルには、ガソリン車の他にハイブリッドタイプが用意されており、エコカー時代にマッチした車になっています。
ステーションワゴンですから、ラゲッジスペースもとても広く、後席を倒すことによりより広いスペースとなるため、非常に使い勝手がいい車だと思います。
また、ホイールベースが長いため、後部座席の快適性もなかなかいいと思います。
ミニバンと比較しても軽量であり、車高も低いため、走行性能は高いのではないかと思います。高速道路を運転したことはありますが、追い越しなどもスムーズにでき、パワー不足ということはありませんでした。

日常的に使う上でも、運転し易い大きさに仕上げられており、普段使いにもちょうどいい車ではないかと思います。デザインは好みが分かれるところですが、最近のトヨタ車らしいデザインに仕上がっていると思います。

f:id:ayano6718:20150530161610p:plain