結婚式のドレスは絶対レンタルドレス

f:id:ayano6718:20190204183939j:plain

レンタルドレスをはじめに利用したのが、私の結婚式の時でした。
結婚式の楽しみは、日ごろ着ることができないドレスが着れるということです。
この日だけは、お姫様のような夢の世界に浸れるのです。

結婚を決めてから、結婚式まで約1年ほどありましたが、その間、新作ドレスの展示会に数度足を運び、そしてドレスを何度試着したことでしょう。
何度着ても楽しくて、こんな日々がずっと続けばと思ったほどです。
試着すれば試着するほど、どれに決めればいいかわからなくなって、自分一人で決めるつもりでいましたが最終的には、母と式場の担当者に判断を仰ぎました。
お色直しは合計4回。
そのうち2回は和装だったので、ドレスを着用したのは2回になります。
時間をかけて選んだ2着なので、とても自信がありましたし、満足のいく2着でした。
こちらのお店のドレスをレンタルしたのですが、お値段、品質共に大満足でした。
https://www.vivien.co.jp/w/co108.html


ドレスに合わせて、ヘアにも時間をかけて打ち合わせを繰り返しました。
友人たちの評判も上々で「ファッションショーみたいな結婚式だったね。」と言ってくれました。
たった1日、数時間のために使われる結婚式のドレスのレンタル料は高額ですが、購入することを考えるととても便利なシステムです。
結婚式で着るようなドレスはおそらく購入しても、その後2度と着用するような機会に恵まれないでしょうし、何と言っても、あんなスペースを取るものを自宅に置けるほどの広いお屋敷に住んでいる人はごくわずかでしょう。

レンタルドレスは、豊富な種類の中から選ぶという楽しみもあります。
友人の結婚式に呼ばれた時にもたまに利用することがありますが、パーティ用のドレスは買った方がいいように思います。
返却する手間が結構めんどうで、料金もそんなにお手軽といった価格ではありません。
この頃は、比較的安価で見栄えのするドレスは結構あります。
先日も、結婚式に参加しましたがレンタル落ちのかなりいいドレスを見つけたのでそれを購入して、結婚式に参列しました。
レンタルドレスを利用するより、かなり割安でした。
使用する用途によってレンタルするか、購入するかを決めるといいかと思います。