友達の家で無痛整体をやってもらいました

友達が、無痛整体の自宅サロンをオープンしました。
新築のおうちで、そこを自宅サロンとして使っているのですが、一度主人も連れて行きたいなと思っていました。
主人も、新築の家を見てみたいのと、整体をやってもらいたいというのがあり、友達の家行く?と聞いたら乗り気でした。
友達に空いているか聞いてみたら、空いているとのことで、家族で行ってきました。
まだオープンしたてで、予約はあまり入っていないとのことでゆっくりしてきてしまいましたよ。
私もついでに無痛整体やってもらいました。

最初にアンケートを書き、現在の身体の悩みや症状を確認してもらいました。
次に、姿勢のチェックということで、写真を撮ってもらいました。
それから、主人、私の順番で施術をしてもらいましたよ。
主人は、最初肩と背中が痛いと言っていていました。
無痛整体なので、ボキボキと言うのがなくて痛くなく、心地よい感じでやってもらえます。
本当にこれで治るの?と思えますが、施術をしてもらった後は、身体がスッキリするのです。
主人も、肩の痛いのが楽になったと言っていました。

子どもたちは、キッズスペースのおもちゃで夢中になって遊んでいました。
子供連れのこともしっかりと考えてあってすごいなと思いました。
子連れだとなかなか整体に行けないというイメージがあるので、子連れママさんには助かると思います。

主人の次に私もやってもらいました。
まだ、お店をオープンする前に練習台としてやってもらったことがあるのですが、そのときよりも手技が増えていました。
全部で15分くらいでしょうか。ゴロンと横になり、ゆらゆらと揺らされたりして、心地よかったです。
話しやすい友達なので、会話もしながらやってもらいましたよ。
全部終わって起き上がったとき、身体が軽くなりました。

f:id:ayano6718:20190204185554j:plain
最初に、肩や骨盤の位置など確認してもらいますが、私は右肩が下がっており、右の骨盤が上がっていました。
それが、左右対称に戻ったと言われました。
終わったあとも写真を撮ってもらい、後で比べてみましたが、私の歪みが治っているのが分かりやすかったです。
中国茶も出してもらって癒されました。