高所作業車の修了試験

f:id:ayano6718:20140901191705j:plain

友人の就職先が屋上緑化事業をしている会社で
屋上に緑を増やし地球の環境改善を目指している
そうです。屋上に緑化をすると施工・未施工時の
室内の温度差が最大で3もあり、緑化による冷却
効果が実証されているそうです。

そこで友人が工事をするに至って、高所作業車や
建設機械のレンタル
をしているそうですが、今度その
高所作業車の高所作業車運転技能講習を受けなければ
ならないそうです。10m未満なら1日の講習で取得
できるそうですが、学科が何科目かあり修了試験が
あるそうなんです。落ちたらどうしよう~!!
なんて先日の飲み会で言っていましたが、落ちたりするの??
なんて気軽に答えたりしたのですが、やっぱり試験を
受けるのって何歳になっても嫌ですよね。^_^;