2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の成績は必ずしも偉業では無い

私が働くコールセンターは給料査定のなかに生産力と品質の査定が含まれています。生産力は一時間に取れる平均受電件数、品質はそのまま受電の際の応対品質です。私はどれも最初はひどく(ーー;)劣っていたのでコンプレックスを抱いていたのですが、克服しよう…

鍼灸院・整骨院開業の現状

鍼灸院や整骨院開業を今から目指している方に、長年、鍼灸整骨院を経営してきた私なりの将来展望を考えた簡単な考察をお話したいと思います。鍼灸・柔道整復師等、いわゆる東洋医学業界は、10年前と今では、大きく様変わりしています。最大の要因は、小泉政…

猫じゃらしのおもちゃが大好きな飼い猫

私が飼っている猫ちゃんは、猫じゃらしのおもちゃがとても大好きなんですよ。猫はみんな猫じゃらしが大好きだと思いますけど、私が飼っている猫ちゃんは本当に大好きで、ほっとくと1時間でも2時間でも遊んでいます。o(*^▽^*)o~♪ もしかしたら、その猫ちゃん…

予備校に通うという選択

もしも大学受験の勉強に納得がいかない場合は、一度冷静になって予備校に通い始めるのは良い選択です。一昔前は予備校に通うためには様々なハードルを越えなければなりませんでしたが、近年では誰でも比較的簡単に通い始めることができるようになりました。…

今年の家庭菜園

家庭菜園と言ってもそんな大したものではないんだけど、プランターにスナックエンドウとミニトマトを育ててるくらいだからね。でも、自分で育てた野菜ってなんだかすごく美味しく感じちゃうんだ。(*^-^)ニコスナックエンドウは毎年育ててるけど、今年はなんだ…

不動車の買い取りのお店

彼女とドライブデートをしていた時のことです。私の運転で群馬県の温泉旅館に向かっていたところ、彼女が突然私の車を運転してみたいと申し出ました。( ̄Д ̄;; 正直、彼女の運転技術に不安がありましたが可愛い笑顔を見せられては断ることができませんでし…