2017-01-01から1年間の記事一覧

カローラフィールダーについて

カローラフィールダーは、トヨタが発売しているステーションワゴンです。今の日本車ではステーションワゴンの種類が少なく、希少な存在といえると思います。カローラフィールダーはスバルのレガシイなどと違い、5ナンバーサイズのワゴンであり、初心者でも…

ボディーコーティングでまるで新車の輝きによみがえりました。

私の愛車は平成21年式のトヨタ ハリアー240Gの黒です。以前からこの型のハリアーにあこがれており昨年、中古で購入しました。黒というボディーカラー上どうしても小傷や洗車傷がつきやすく購入時から細かな傷やくすみなどが目立っていました。磨けばど…

動物園は小さい子にとって不思議や驚きがいっぱい

主人の転勤で引っ越すことになり、歩いてかなーり遠いですがまあ歩ける距離に私も小さい頃何回か行ったことのある動物園がある物件に引っ越しました。近所に公園があるので普段は公園で遊んでいるのですが、ずっと公園ばかりでつまらないかなあと思ったとき…

薬剤師にしかできない第1類販売と最終声掛け

病院や薬局に行って一番最後に薬の詳しい説明をしてくれるのは「薬剤師」ですよね。ある意味医者よりも患者にとっては重要な情報を伝えてくれる人であるかもしれません。薬剤師というのは現在引く手あまたの職業だと思います。なぜなら、昔の様にスーパーの…