2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の犬の育て方

我が家の犬の育て方 他の家の犬の育て方はよく知りませんが、我が家での犬の育て方は、他の人はそこそこスパルタに見えるようです。 私の家では、今まで数匹の犬を飼っていますが、基本育て方は同じです。 とにかく元気でやんちゃな子を育てようという方針な…

園芸用電動工具

毎日高温注意報がでてるので自宅は、毎日暑いです~。|li(´・ω・il)ilお庭の雑草も生えまくり、木々もかなり伸びてきてしまったのでいい加減、剪定をしたいと思ってるんですが、こ~暑いとなかなかそういう気にもならず・・・。 しかし、涼みにいく目的でホー…

変温動物?

毎日じっとりと蒸し暑いですねぇ 「暑~い! 暑い」とエアコンつけてると、「変温動物になったんですか? 体温調節機能なくしたんですか?」なんてバカにされつつ、エアコンつけて涼しく過ごしてます(笑) みなさんはどうですか? まわりの温度が変化しても…

もうすぐ祇園さんですね

京都といえば祇園さん 7月は祇園さんの月ですね。祇園祭りは八坂神社の祭礼なんですよ。ご存知でしたが?古くは平安時代に疫病・災厄の除去を祈った祇園御霊会を始まりとする、八坂神社の祭礼で、7月の1ヶ月間にわたっていろんな神事や行事がおこなわれる…