2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある週末に

とても暑い日が続いたので、ある週末にプールに行こう、という話になりました。我が家は長女が小学一年生、次女が生後9か月です。プールに入っている時間はいいとしても、プールから上がっている時間のほうが長いだろう次女には、炎天下はきつい(-_-;)だろ…

パソコンのサポートをする会社に就職した友人

仕事に何を選ぶかはとても大事ですが、なるべく自分の好きなことや得意なことを選ぶと人生が成功しやすいです。その最たる例を、私は身近で知っています。私の友人に、昔からパソコンについてとても詳しい友人がいました。その友人とは高校生時代に知り合い…

ガソリンは毎回3000円分入れています

私の住んでいる場所は車は一人一台と言われるぐらい車が必須です。電車は一時間に(ーー;)数本ですし、バスもあまりありません。都会は数分おきに電車が来ますが、羨ましい限りです。 そんなわけで田舎に住んでいる私も車を利用しています。そうなると毎月ガ…

下取り車が、事故車として値引きされないように修理

ホンダのステップワゴンから、アコードワゴンに乗り換えることになった当時、(>_<)一寸まずい経験があります。 乗り換えることになった、アコードワゴンは、社外のエアロパーツを付けて、車高を下げてのエアロ仕様で、納車まで2ヶ月待ち。ステップワゴンは、…

傘立て

自分の家を持ったなら、 インテリアにこだわって、 何を買うにも吟味して物選びをしようと思っていました。 傘立てもそうです(*^^)v 玄関の前に置くものですから、 あまりに貧相なものでは困ります。 我が家はマンション住まいということもあり、 なるべくコ…

大きな可能性を秘めるスイーツデコが人気

日本人は細かい作業が得意だとされていますが、それは本当のことですね。 なぜならば、今巷では「スイーツデコ」作りがかなり流行っているからです。 スイーツデコやスイーツフェイクは細工の一種で、スイーツという性質上女性からの人気を集めています。 材…

禁断症状を改善してくれたのは?!

主人の転勤で実家を離れてから、 大好きな犬に触れる機会が減りました。 実家では子供の頃から 「なんちゃってムツゴロウ王国」と 呼ばれるほどペットをたくさん飼っていました。 今は少なくなって、犬、インコ、 ミドリガメ、ドジョウ、金魚だけになりまし…

会社設立する場所は生い立ちによって決まる

もしも、アメリカで会社設立してみないか と誰かに誘われたならば、その誘いに対して乗ることが 私は考えられないです。なぜなら、日本とアメリカは 遠く離れていてとてもではないですが 馴染みのもてる場所ではないからです。 サラリーマンでも何でもビジネ…