2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフアップくるりんぱ

やっと十分に涼しくなってきてくれましたので、髪型を変えようと思います。 セミロングなのですが、いつも夏場は特に高い位置でのポニーテールにしています。 家にいるときは(^_^;)乱れ放題で気にしませんが(笑)でも、冬場になってくると流石に首元が(>_<)寒…

歯科の看板に書いてあるのは開業医が専門にしたい・得意にしている分野。

歯科の看板に書いて良い科目は、一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科の4種類だけです。 昔は、歯科と言えば歯に関わるものであれば、何処でも見てもらえると考えられていましたが、昨今は開業される先生方も「何を専門に」しているかを独自の強みとして…

少年サンデーの強い宣言

少年サンデーが強い宣言文を(・_・;)出したそうですね。何でも、編集長?さんが自分一人の独断と偏見で連載を選ぶが、その分全責任は一人で負うということです。 リーダーシップの大変強い人だと思いました。数人かで話しあって決めるのにもメリットはありま…

カードの作成や印刷の料金を左右する2つの要素

カードの作成や印刷は、業者に任せるケースが非常に多いです。自力でそれらのカードを作ることも可能なのですが、何しろ(+o+)手間を要します。 その手間を省くために、専門の会社に任せる方が好ましい事も多いのですね。 ところでその会社に任せるとなると、…

お墓の水替えでトラブル

ご近所さんとの協力の仕方について考えさせられたことがあります。 この前、近所の知り合いのおばあさんと話をしていました。 そしたら、気分が悪い出来事があったと話してくれたのです。 この方は、亡くなられた旦那さんのお墓に毎日行ってお花や水を変えて…

視界を見た目を良くする眼瞼下垂の治療について

顔の見た目が人の印象を左右してしまうのは、今も昔も同じです。日本人は縄文系と弥生系という表現がされるように、日本人といっても多様な見た目のある民族です。 縄文系と一般にいわれるのは、目が大きく彫りが深く、男性は体毛が濃いという特徴があります…