2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お金のかからないプレゼント

大人同士の間では通用しませんが、私は友達(?)である子どもたちに誕生日プレゼントをあげる時は、ぬりえをあげることが多いです。これは小学校低学年男子と女子にしか通用しませんが、お金がかからないので親御さんも気を使うことがないと思ったのです。…

上野芝駅の東側のエアコン業者がおすすめの理由

大阪の堺地域には、多くの古墳が見られるエリアがあります。そのエリアに上野芝駅があるのですが、そこには東西方向にかなり大きな道路が走っているのです。その道路を東の方角に5分ぐらい進みますと、右手側に多くの集合住宅が見えてきます。そのエリアには…

年末のガキ使が楽しみ!

私の年末の楽しみと言えば、ガキの使いの6時間半くらいある、笑ってはいけない24時間です。スタッフの巧妙に考えられた仕掛けが大好きで、特に引き出しネタが大好きです。こんな手があったか!とあのダウンタウンをもはめる技は必見です。でも、最近あまり好…

訪問着があってよかった、子供の行事

結婚する際に訪問着を持たせると言い張った私の母。そして、「自分で着られないから」と断った私。かなりのやり取りを繰り返し、一応は親の顔を立てるということで仕立ててもらいました。保管も面倒な気がするし、正直「もらっても困る」代物として認定して…