2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

資格取得講習会で出会う人々

私は年に1個以上は資格を取得していきたいと願っているので、たまに資格取得の講習会等に参加するのですが、そこで出会う人々はやはり自分と同じように高い意識を持っている人達なので、講習会の中で会話していてとても良い刺激を受ける事が出来ます。自分…

なぜパレットを中古で!?

N氏と飲み屋で食事(といっても、私は飲めないので飲んでいたのは彼だけですが……)。彼とは久しぶりに会うので、いや~話が盛り上がりましたよ。ちなみに話題は仕事のグチ、最近の仕事、趣味、職場の嫌な人、アニメ、厄介なお客様……って、ほとんど仕事の話…

さすがに心外

この前、フランスのパリで非常に大規模な同時多発テロが発生し大きな犠牲者が出てしまったと言う事がありました。このニュースに関しては、言いたい事が一杯あります。かつてあった9.11ほどではないにしろ国際的に衝撃の大きい事件だと言うのに日本のマスコ…

若い年代の人からの利用が目立つブログ

現在では、ブログが若い年代の人々から積極的に利用される傾向が強くなっているのではないかと考えられています。多くの若年層の人の間で活用されるツールになってきており、情報交換などに役立てられているのではないかと思います。男女を問わずこのような…

内職ですることがなくなっちゃった!

主婦も、家計を支えるために少しばかりは協力したいです。私は車も持っていないので、内職といっても何かを作って工場などへ持っていく手立てがありません。そこで目をつけたのが、パソコンさえあれば世界中どこからでも内職ができるというものです。具体的…