2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

探すのが難しい

私は歯科が嫌いです。まあ、あまり好きな人もいないと思いますが…。あの、ギュイイイインッという音、あれがたまらなく怖いです。治療を終えた後はいつも肩がバキバキに凝ってしまいます。そんな風に歯科嫌いなので、引っ越すたびに歯科探しで頭を悩ませます…

思い出のマーニー感想

テレビでやっていたジブリ作品、「思い出のマーニー」を録画していたので、今日時間がある時に見ました。ジブリは親がファンだということもあり、子どものことからよく見ていたのであの絵はなんだか親しみがあります。ここからはネタバレになりますが、あの…

ホームページを作成するなら無料サイトがおすすめ

最近は、どの家庭にもパソコンがあって、インターネットに接続できる環境も整っているので、パソコンを使ってホームページを個人で製作したいと思う人もたくさんいると思います。ホームページを立ち上げようとした時に、昔であれば、ホームページ作成用のソ…

今日はカメラを片手に公園を散歩しました

今日は前々から行きたかったコスモスを見に公園に行きました。ちょっとだけ肌寒さを感じる秋風の中、お気に入りの薄手のカーディガンを羽織って気分はルンルンでした。青い空に少しの雲が浮いていて風は冷たいのに陽は温かくて秋を感じる気候でした。 公園に…

生き物の感情

学生時代、心理学の授業を取った時にこんなレポートを書いて提出したことがあります。人間は犬や猫に関してはそれらが喜んでいるかどうか態度でわかることがあるけれども、他の生物はどうか、というものです。 さっき蚊に刺されて思いだしたのですが、蚊にだ…

息子のゲームの整理

最近、家の大掃除をしました。1つ使っていない部屋があり、そこがもう単なるガラクタ置き場になっていてさすがに酷い状態でした。整理をしていると小学生の息子に以前買ってあげたゲームがたんまり出てきました。息子に「このゲームもうしないのか?」と聞…