2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みは集中歯科治療?

子供たちが夏休みにすることと言えば、夏休みの宿題に自由研究、遊びにラジオ体操、プールに歯科集中治療ですよね。 最後の歯科治療にひっかかったかた、もしかして苦い思い出があったりしませんか?夏休みになると春に受けた検診結果をうけて子供たちが歯科…

おばあさんへのプレゼント

この間メールのやりとりをしている人がいて、その友人のおばあさんがもうすぐ誕生日だという話になりました。 でも、どうしてでしょうね、お年寄りって欲しいものがないってよく言いませんか? そこで困った友人は、何を血迷ったかおばあさんにアイドル歌手…

着物レンタルで久しぶりに着る物選びに興奮しました

この前、親戚の子の結婚式に招かれました。 あのやんちゃ坊主が結婚する年齢に…と思うと感慨深いものがあります。 まあ、こちらも歳を取ったということなのですが。 さて、せっかくのお祝いの席、何を着ようかと思案を重ねたのですが、結局、色留袖を着物レ…

頑張るぞ!

現在私は、知人の仕事を、自宅にいながらパソコンを使って手伝っています。 元同僚が独立開業したため、その仕事の一部を遠隔で手伝っています。 遠隔で・・・というのは、知人は今東京で仕事をしており、私は地方ですので、会社に通勤するということができ…

奈良の整形外科でお勧めは?

最近、パソコンの使い過ぎなのか手が痛いです。 手というか指の付け根の部分から腕にかけてが痛くなってきました。 どうやらマウスの使い過ぎのようです。 2、3日して治ったかと思ってパソコンを使い始めたらすぐにまた痛みが出てきました。 ドラッグストア…

友人の家に遊びに行ってきました

昨日は、友達の家に遊びに行きました。昼間だったのですが、クーラーが効いていて、過ごしやすかったです。私のために、ミスタードーナツのドーナツを買っていてくれました。うれしかったです。好き❤なんです。ドーナツが。♬さて、話は、友人の妹の話になり…

そうめんって意外とカロリーあったのね

子供たちが大好きなので夏のお昼はそーめんということが多くなりますよね。特にそーめんってゆがくだけなので主婦には楽ちんだし、味もわさびや薬味たちでいろいろ楽しめるしといろいろ用意する方にも食べてもらう方にも都合がいいんですよね。まぁ、主婦に…

エンジン部品の下請け精密加工工場

実家は兵庫で精密加工部品の下請け工場をしています。僕も高校を卒業して父親の工場で見習いからスタートしました。うちの工場はいろいろな精密加工部品を作っていますが、僕が最初にすることになった仕事はエンジンの小さな一部品の精密加工です。どこに使…

ビルが多くなると多くなる現象や物事

都会は企業が多く、それだけオフィスビルの数が膨大にあるということになります。ビルが多くなると色んな問題が発生して来るのではないかと思います。 オフィスが多くなるとクーラーの数、車の数も増大するではないですか。それに伴ってヒートアイランド現象…

蔵庫も信号もおまけに主人も働き者です

お昼ご飯は家族に申し訳ないですが、手作り料理ではなく冷凍ピラフです。土日のお休みはどうもこのパターンが多いんです。スーパーが色々毎週1回宅配で食品を持ってきますので、それを利用します。もう少し冷蔵庫が大きく冷凍庫のスペースが空けば、と思い…

不動産の名義変更について司法書士さんに相談しました

法律関係の雑務は個人で行うと時間も労力も随分必要としますね。専門的知識がありませんから、何度も行ったり来たり、疲れてε-(_- )しまいます。不動産の名義変更をいずれはすることを考えていて、それをどうすべきなのかその相談を司法書士さんにしに行きま…