2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちのお母様方 ~携帯についてのエトセトラ

日中、最近お気に入りの海外ドラマ『リベンジ』を見てると、旦那のお義母さんら電話がかかってきました。慌てて停止ボタンを押して、よそいき声で「こんにちは~」と電話に出てみると、「制限がかかったからLINEが使えないの。明日連絡するときはSMSかメール…

印鑑やはんこを押す作業について

印鑑やはんこを押す作業は私はとても得意です。なぜなら2年半ですが銀行に勤めていたからです。銀行にいると特に窓口ではお客さまに印鑑を押してほしいと頼まれることがあります。本当はお客様自身に押していただかなくてはならないのですが、手が不自由だ…

実家にあるピアノ、片付けても良さそうだけど

私は結婚を機に家を出て、現在は夫と子供2人の計4人で暮らしています。家計が多少厳しいなと思うこともありますが、特に不自由もないのでそれなりに満足しています。 そんな私は最近、諸事情で実家帰りをしてきました。久し振りに会う父も母も元気そうで何…

自宅でフラワー教室を開くために勉強中です

子育てがようやく一段落して、またお花を扱う仕事をしたいなぁと思っていました。 子供ができるまでは花屋さんに10年勤めていて、また落ち着いたら花屋さんに戻りたいなぁと漠然と思ってきました。 でも花屋さんは意外と重労働ですし、またあの時のような…

サッカークラブの情報発信・思い出の記録をブログで

少年サッカークラブで、各学年毎に立ち上げているブログの、執筆担当をしています。以前クラブのホームページがありましたが、個人が立ち上げた物であった為、所有者であった指導者が退かれた際に、残念ながらクラブのホームページも閉鎖されました。クラブ…

最近のホームページは見やすい

最近のホームページはかなりすっきり見やすくなりましたね。昔、ネットの初期のころのホームページというと、かなり見づらかった記憶があります。いまでも検索しているときに古いホームページをヒットしてしまい、たまたま見たらすごく古く感じますね。ずっ…