いつもバイクで京都から遊びに来る夫の友人

f:id:ayano6718:20200716183058j:plain

夫の大学時代の友人はバイクが大好きで、いつも住んでいる京都からバイクで高速に乗って遊びに来ます。
京都から福井まではだいぶ距離があり、バイクで来るのは怖いんじゃないかと素人の私は思ってしまいますが、夫の友人は乗り慣れているようで、全く怖くないと言います。
バイクを乗りこなしている彼はすごいなといつも思います。

その友人は私も顔見知りで、何回か会ったこともありました。
まだ独身ですが、なかなか気さくな感じで良い人です。
遊びに来た時にはいつも泊まってもらうので、夜は夫と3人でお酒を飲んでいろいろな話をします。
仕事の話がメインですが、恋愛の話もあり、結構盛り上がります。
私も実家が東京で、なかなか友人とも会える機会がないので、夫の友人が遊びに来てくれるのは嬉しいです。
子どもたちもその友人にはなついているので、昼間みんなで一緒に出かけることもあります。

先日その友人が地元の東京にまた転勤になってしまいました。
東京から福井だとバイクで来るというのはなかなか難しいので、新幹線になると思います。
そうなると今までよりはなかなか遊びに来られなくなってしまうと思うので、そこが残念だなと思います。
また私たちも帰省した時にみんなで会えればなと思います。