2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の自由時間

今日は早めのお風呂にして、家族がみんな眠った後が私の自由なひととき となります。読みかけの本を読もうか、録画してあるドラマを観ようか、 やりかけの家事を片付けてしまおうか・・・と、 やりたいこととやらなきゃいけないことが選択肢として浮かびます…

新築住宅と中古住宅

どうせ家を建てるのなら新築住宅がいいよね、と夫とよく話をします。 やっぱり自分たちだけのための家というのは、何物にも代え難いと思うんです。 でも最近は中古物件も人気があるようですね。 やっぱり新築に比べれば建物の代金は安くなるでしょうし、 リ…

映画のNo1ヒット作を考える

私は、映画を見るのが(^^♪好きです。車で10分以内の所に、映画館があるので、気軽に行けます。 旦那と娘と3人で映画を見ることもありますし、友達と見に行くこともあります。 やっぱり映画は、映画館で大迫力の大画面で見るのが一番ですね。スピーカーも…

プリンターとランニングコスト

プリンター購入を考える上で欠かすことができなのはランニングコストです。初めて中国に来た時、自分用にインクジェットプリンターの購入を考えたが、初めての印象は思っていたより(^_^;)安いということでした。 市内の「科学街」と言われる電化製品を専門で…

寿司の数え方について

先日、家族で回転寿司に行ってきました。 外食する機会は月に1、2回ですが、 そういう機会に、 おいしいものを食べるのが習慣になっています。 私も、旦那も、娘も、寿司が大好きです。 と言っても、家族では、 回転寿司しか行ったことがありませんが。 今…

冬に遮熱塗料を用いるのは意味があるのか

遮熱塗料は、冬にはあまり意味が 無いという意見があります。 そもそもその塗料は、 いわゆる太陽の光を遮るのが目的ですね。 ですので夏に備えてその塗料を塗るのは、 大いに意味があると思います。夏の強い 日差しを遮ることができるからです。 ところが冬…

夫と会話をする

昨日、珍しく夫が早く帰宅しました。早い、と言っても(^_^;)9時半頃ですが、普段は(ーー;)12時を過ぎての帰宅なので、夫にしては早いほうです。帰宅した時はちょうど長女の(-_-)zzz寝かしつけ中だったので、寝室のドアを開けた夫に入ってこないで、と(ー…

カーバッテリーの寿命がきてしまいました

義理の母から電話がかかって来て朝からなんだか体調が(>_<)悪くて熱も少しあるというので…病院につれていくことになりました。急いで支度をして家を出て20分くらい車を運転して義母の家に行きそれからかかりつけの病院まで行ったのですが、診察をしてもら…