2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ場にフラミンゴ

今日はおよそ、1ヶ月ぶりにゴルフ行きました。 なんと、そこのゴルフ場には フラミンゴがいてます。 なぜかベンチにはサルが。その横にはパンダが。 こちらは作り物ですが。 三重県にある島ヶ原カントリークラブです。 車をおりるところにはお迎え犬が来ます…

パソコンソフト

パソコンのソフト 皆さんのご家庭にはパソコンなどのソフトってあまってませんか? 先日、友人の引越しを手伝いに行ったらパソコンソフトが山ほど出来てきました。 Word98とか、Excel97とか(古っ)筆まめホームページビルダ携帯エディ みかん箱で3箱ぐらい…

宝くじのハズレ券・・・。

旦那さんが、サマージャンボ宝くじを購入したんですが、今回も300円しか当たらず・・・。残念です・・・。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!昭和20年より始まった宝くじは、 当初、ハズレ券を4枚集めるとタバコ10本と交換してもらえることが出来たら…

小顔メイクとかって流行ってますよね~。

最近、雑誌などで小顔メイクとかって流行ってますよね~。私も小顔メイクとかしてみたいですが、ほとんどメイクもしないのでそれは、かなり厳しい事に気づきました。(´_`。)グスン それ以外で小顔になる方法ってあるのかなぁ??友人とかに聞いてみると 『矯…

バンコクの正式名称って知ってますか??

むか~しにタイの首都・バンコクへ行ったんですが、バンコクの正式名称って知ってますか?? めっちゃ長いですよ・・・ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 正式名称 『クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロッ…

欲しい充電工具があります。

まだまだ、気温は高いですよね~。 あまりの暑さにお庭の夏野菜たちは、枯れてしまいました・・・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 さすがに、芝生は生命力が強いのでこんな暑さでも伸び放題になってますΣ(゚◇゚;) 仕方がないので??先週末は、 充電式芝生バリカンで、芝生…

お盆の先祖供養

8月のお盆 ご先祖様を8/13に迎えて、8/16に送ります。京都の五山の送り火もたしか8/16ですよね。 友人と話してたら、「送るのは8/15だよ!」と言ってました。 地域によって違うのですね~国土の狭~い島国日本、とはいえ、関東と関西では味付けやいろいろな…

同窓会は長崎で

バド友のお話です。 お父様が転勤族で中学までは長崎に住んで彼女、このお盆に中学校の同窓会があったそうです。もちろん長崎で なんでも5年ぶりとか 5年たったら、男性ならハゲたり、おなかでたり女性ならしみ、しわとやっぱりおなかポッコリかな 一応フェ…