2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを処分したいです

我が家にはテレビがあります。 だけど最近、そのテレビを処分してテレビを見ない生活に移行したいな と思うことがあります。 その理由はテレビがつまらないなと感じるからです。 出演者をいじる芸、大げさなリアクション、 失敗を笑うようなシチュエーション…

昨日、我が家の車の車検でした。

車検の間、車がないのは困るので、代車を貸していただいたのですが、 とてもコンパクトな車がやってまいりました。 日頃、3ナンバーの3列シートに乗っている私としては、 小さい車というのは、逆に怖かったです。 バックをしようと振り返ると、すぐ近くに後…

友人とファミレスで落ち合いました

この前の昼、数年ぶりに友人とファミレスでお茶しました。 彼女は数年前に引っ越しして以来会う機会がなかったのですが、 用事があってこちらに戻ってきたとのことでした。 数年ぶりに再開した友人は、髪の毛に軽くパーマを当てていて、 髪の毛も短くなって…

実家の父のために選んだのは無農薬のお米でした

実家の父が糖尿になったため、最近玄米を食べるようになりました。 玄米は白米に比べてとてもヘルシーなのですね。 圧力鍋で炊くととても柔らかく美味しい玄米が食べられるので、私も一緒に食べるようになりました。 年とともに健康面を気にし始めて、もっと…

中学生の子供を持つ母の悩み

職場で出会った年齢が近い方々とお食事会に出かけました。 年齢も近いけど子供の人数、子供も同じ年という事で もっぱら会話は(^_^;)子供のお話ばかりです。 思春期真っ只中なので、私も含め(ーー;)悩みは尽きないです。 なぜか最近、夕飯を食べなかったりコ…

それぞれで異なる歯科の看板

私がいつも買い物へ行くときに通っている道には、いくつか歯科があります。その間には歯科が3つくらいあって、どこも患者がたくさんいます。 ただ、おもしろいのはそれぞれで歯科の看板が結構違うということですね。 まず、1番手前にある歯科の看板は、とて…