2014-01-01から1年間の記事一覧

薬を飲むときに注意すべきこと!!

冬は、やっぱり寒いですね。寒!《《*1》》ブルッまあ、毎年のことなので、仕方がないのですがね。一度こたつの中に入ってしまうと、なかなか出られません。日本全国、こたつ中毒ですね。ァカンァカン(´゚д゚`)ノ゙ノ゙私の友達で、高血圧の人がいます。性格はおとなしいの…

ひかり電話とその基本料金

ひかり電話のメリットは、基本料金です。 そもそも電話の契約をしている以上は、必ず基本料金は発生します。それは携帯も固定電話も同じです。使っても使わなくても、料金は発生する事になります。ところで人によっては、あまり電話を頻度多く使わない方がい…

嫌味過ぎる親子

昨日、娘を連れて病院へ行ってきました。そこは予約制で昨日は小児専門の予約だったので、私達が予約時間に到着すると待合室は子供達でごった返していました。座る場所もなく、7㎏もある娘を抱いていると一組の親子が席を譲って下さいました。とても助かり(…

歯を失ってしまったら姫路市のインプラント歯科へ

姫路市のインプラント歯科では虫歯や歯周病、アクシデントなどで歯を(>_<)失ってしまった方に人工歯根と人工歯による治療を行っています。 人工歯根はチタンと言う金属でつくられています。 チタンは身体との親和性に優れている特徴があり、失った歯の後にチ…

お鍋をつつくのが冬の楽しみですね。 (^O^)

主婦の強い味方は、この時期やっぱり鍋でしょう。何のご飯でも文句は言わないのでが、鍋になるととても喜んでいる人が多いです。料理というには物足りないですが、味とあったまるという点では本当に最高のご飯だと言えるでしょう。鍋の中身で欠かせないもの…

堺市の歯医者は主要駅近くや道路沿いに多い !!

大阪府の堺市には、歯医者は沢山あります。そしてこの地域にある歯医者は、駅がポイントです。なぜなら堺市の歯医者は、駅の近くにある事が多いからです。例えば堺駅ですね。この地域の西側には、南北の方向に南海本線という路線が走っています。その路線の…

いつまでも若いと思ってる母

この前実家に電話をすると、母が熱を出したと父から聞きました。電話口に出た母は、「大丈夫大丈夫。熱が下がったんだけど(>_<)腰が痛くてね~。まぁ寝てれば治ると思うけどね」とのこと。う~ん、母は70過ぎ。見た目は若いけどそれなりに年なので、あまり…

中古機械の買い取りを有効に利用しましょう

会社で使っていた機械が古くなって買い替えをする場合、今まで使用していた中古機械の処分は非常に頭を(ーー;)悩ませる問題です。通常は新しい機械を購入する業者に処分を依頼することが多いと思いますが、処分費を請求されたり、新しい機械を購入する代わり…

スマホが壊れかけている (・.・;) メガテン

私のスマホがなんだか最近調子が悪くて買い替えようかどうしようかすごく悩んでるんだ。 o(´^`)o ウーン…今のスマホはまだ1年くらいしか持ってないからね。修理だいしたとしても高そうだし、それなら思いきって新しいスマホにした方が安く済むんじゃないかっ…

手術をしない治療法もあります!!

椎間板ヘルニアとは、背骨の椎骨と椎骨の間にあるクッションのような役目をしている椎間板の一部が飛び出すことを言います。ヘル二アとは、「何かが飛び出す」という意味です。この飛び出した椎間板の一部が神経を圧迫することによって腰や足に激痛を起こす…

仕事の成績は必ずしも偉業では無い

私が働くコールセンターは給料査定のなかに生産力と品質の査定が含まれています。生産力は一時間に取れる平均受電件数、品質はそのまま受電の際の応対品質です。私はどれも最初はひどく(ーー;)劣っていたのでコンプレックスを抱いていたのですが、克服しよう…

鍼灸院・整骨院開業の現状

鍼灸院や整骨院開業を今から目指している方に、長年、鍼灸整骨院を経営してきた私なりの将来展望を考えた簡単な考察をお話したいと思います。鍼灸・柔道整復師等、いわゆる東洋医学業界は、10年前と今では、大きく様変わりしています。最大の要因は、小泉政…

猫じゃらしのおもちゃが大好きな飼い猫

私が飼っている猫ちゃんは、猫じゃらしのおもちゃがとても大好きなんですよ。猫はみんな猫じゃらしが大好きだと思いますけど、私が飼っている猫ちゃんは本当に大好きで、ほっとくと1時間でも2時間でも遊んでいます。o(*^▽^*)o~♪ もしかしたら、その猫ちゃん…

予備校に通うという選択

もしも大学受験の勉強に納得がいかない場合は、一度冷静になって予備校に通い始めるのは良い選択です。一昔前は予備校に通うためには様々なハードルを越えなければなりませんでしたが、近年では誰でも比較的簡単に通い始めることができるようになりました。…

今年の家庭菜園

家庭菜園と言ってもそんな大したものではないんだけど、プランターにスナックエンドウとミニトマトを育ててるくらいだからね。でも、自分で育てた野菜ってなんだかすごく美味しく感じちゃうんだ。(*^-^)ニコスナックエンドウは毎年育ててるけど、今年はなんだ…

不動車の買い取りのお店

彼女とドライブデートをしていた時のことです。私の運転で群馬県の温泉旅館に向かっていたところ、彼女が突然私の車を運転してみたいと申し出ました。( ̄Д ̄;; 正直、彼女の運転技術に不安がありましたが可愛い笑顔を見せられては断ることができませんでし…

下戸で損してしまうこと (´_`。)グスン

先日会った友達は、お酒に弱いのに定評のある人です。私も決して酒豪ではなく、人並みに飲める程度ですが、彼女に言わせると「いいなぁ、お酒に強くて」(-。-;) イイナなのだそう。彼女の実家は山梨県です。山梨といえばブドウ、そしてワインが有名ですが、…

レースのカーテンはミラータイプがおすすめ ♬

実家で暮らしていた頃は、カーテンを選ぶなんて考えたこともありませんでした。私がカーテンを真剣に選んだのは、結婚を機に新居で使うカーテンを選ぶときでした。ホームセンターに行くとたくさんのカーテンがあり、高価なものから手頃なものが揃っていて本…

一気に録画ドラマを見ました ♬

久しぶりに録画してみることなくたまっていたドラマや映画などを見ました。ただじっとしてテレビを見るという作業が苦手な私です。常に何かをしながらでないと、時間がもったいなく感じてしまうので、なかなか集中してテレビを見るといった事ができません。…

椎間板ヘルニアと顎関節症の治療!!

私は30代になってから、顎関節症と椎間板ヘルニアの治療に取り組むことが増えました。若い頃から顎関節症の傾向が多少あったのですがあまり気にしていませんでした。ですが、ある日朝起きてトーストした食パンを噛もうとしても口が開かず、頑張って食パンを…

姑が良い人過ぎて幸せです。

旦那のお母様と同居をしているのですが、本来なら嫁と姑の問題が必ずあると思います。でも我が家の姑さんは何とも良い人で、私の事を娘のように扱ってくれます。気を使ってくれているのか、ご飯は美味しいと残さず食べてくれますし、昼間も暇だと一緒に買い…

素人が不動産投資を考えながら大阪、堺の物件探し!

大阪、堺の新築や中古住宅を丁寧に調べていくと、やはり立地のよい所は少し高く設定されています。しかしながら郊外だと安いのは確かですが、空き物件が目立ちます。 物件そのものを比較すると意外なことに、都市部より田舎のほうがきれいだったりします。そ…

千葉のバットマン

朝テレビを見ていると、黒いコスチュームのバットマンの姿が・・・。 目撃でが相次いで話題になったそうですが、このニュースイギリスでも話題になっているそうですよ。 ちなみにバットマンではなく千葉出身なのでチバットマンだそうです。

高所作業車の修了試験

友人の就職先が屋上緑化事業をしている会社で 屋上に緑を増やし地球の環境改善を目指している そうです。屋上に緑化をすると施工・未施工時の 室内の温度差が最大で3℃もあり、緑化による冷却 効果が実証されているそうです。 そこで友人が工事をするに至って…

ゴルフ場にフラミンゴ

今日はおよそ、1ヶ月ぶりにゴルフ行きました。 なんと、そこのゴルフ場には フラミンゴがいてます。 なぜかベンチにはサルが。その横にはパンダが。 こちらは作り物ですが。 三重県にある島ヶ原カントリークラブです。 車をおりるところにはお迎え犬が来ます…

パソコンソフト

パソコンのソフト 皆さんのご家庭にはパソコンなどのソフトってあまってませんか? 先日、友人の引越しを手伝いに行ったらパソコンソフトが山ほど出来てきました。 Word98とか、Excel97とか(古っ)筆まめホームページビルダ携帯エディ みかん箱で3箱ぐらい…

宝くじのハズレ券・・・。

旦那さんが、サマージャンボ宝くじを購入したんですが、今回も300円しか当たらず・・・。残念です・・・。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!昭和20年より始まった宝くじは、 当初、ハズレ券を4枚集めるとタバコ10本と交換してもらえることが出来たら…

小顔メイクとかって流行ってますよね~。

最近、雑誌などで小顔メイクとかって流行ってますよね~。私も小顔メイクとかしてみたいですが、ほとんどメイクもしないのでそれは、かなり厳しい事に気づきました。(´_`。)グスン それ以外で小顔になる方法ってあるのかなぁ??友人とかに聞いてみると 『矯…

バンコクの正式名称って知ってますか??

むか~しにタイの首都・バンコクへ行ったんですが、バンコクの正式名称って知ってますか?? めっちゃ長いですよ・・・ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 正式名称 『クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロッ…

欲しい充電工具があります。

まだまだ、気温は高いですよね~。 あまりの暑さにお庭の夏野菜たちは、枯れてしまいました・・・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 さすがに、芝生は生命力が強いのでこんな暑さでも伸び放題になってますΣ(゚◇゚;) 仕方がないので??先週末は、 充電式芝生バリカンで、芝生…