かたずけなきゃ。わかっているけど。

 

f:id:ayano6718:20150216164619p:plain

年末の大掃除は窓だけで、後は通常のお掃除程度で終わってしまった(^_^;)
かたずけなくちゃ!!
わかっているけど、明日やろうの繰り返し(^_^;)(^^ゞ
 
これではいけないと、まず資源ゴミを捨てるよう準備を始めた。
通常資源ゴミは、朝7時くらいに町内の指定の場所に
持っていかなければならない(^^)
 
ただこの寒さだ。とても行く気になれない(^_^;)
実は、我が地域は町内の朝からの回収のほかに、
毎月2回日曜日のお昼まで、清掃センターで資源ゴミの回収を行っている。
 
数回利用したが最高だ。
車に積んで到着すると、
広い場所に、ガラス・ダンボール・金属など貼り紙がしてある。
 
そこに車を徐行させ置いていけばいいんだ。
資源物が多い時は係りの人が手伝ってくれる(^^)
 
若くて元気いっぱいの従業員さんの手助けで、
あっという間に作業終了(^^)v

あさっての日曜日がまさにその日だ。
少々雨が降っても中止にならないので今日準備を開始した。
せっかくだから車に積める最大限持っていこうと思い、
まずは庭のいらない植木鉢を積み込んだ(*^_^*)
 
結構な量になったが、明日は使わない食器を積み込もう。
後は年末からたまっている缶詰や空き瓶だ!!
 
清掃センターの皆さん、寒いのにお疲れ様です。
本当に助かります。市民を代表して感謝の言葉を送ります(*^_^*)