奈良の整形外科でお勧めは?

最近、パソコンの使い過ぎなのか手が痛いです。

手というか指の付け根の部分から腕にかけてが痛くなってきました。

どうやらマウスの使い過ぎのようです。

2、3日して治ったかと思ってパソコンを使い始めたらすぐにまた痛みが出てきました。

ドラッグストアに行って湿布を買ってきて貼ってみたのですがあまり変わりません。

食器などを洗っていても右手が痛くてうまく洗うことができません。

まだ左手だったらよかったのですが、右利きなのでいろいろなことがしづらくて困っています。

日常生活でも不便を感じてきたので病院に行くことにしました。

どこの病院に行ったら考えたところやはり整形外科に行ったほうがいいと思いました。そこで奈良の整形外科について調べてみました。

インターネットで調べてみるとすぐに奈良の整形外科を見つけることができたのですが、そもそも整形外科に行ったことがないのでどうやって選んだらいいのかよくわかりません。

そこでまず整形外科について調べてみました。

整形外科で治療できる症状は、まず1つ目は骨折、ひび、脱臼、打撲、捻挫、靭帯損傷、けが、やけどなどの外傷です。

今まで骨折もひびも入ったことがなかったのですが、以前友だちが骨折して完全に治るまで数か月かかっていたので骨を治療するのにはすごく時間がかかるようです。

2つ目は、五十肩、リウマチ、変形性関節症、関節水腫などの関節の症状です。

ときどき肩が痛くて腕が上がりづらいときがありますが、まだ五十肩という歳でもないので、これらの症状は今のところ心配しなくてもよさそうです。

3つ目は、腰痛、ぎっくり腰、腰椎すべり症、腰椎椎間板ヘルニアなどの腰の痛みです。

4つ目は、外反母趾、扁平足、坐骨神経痛、アキレス腱炎、巻き爪などの足の痛みです。5つ目は、腱鞘炎、変形性手指関節症、ばね指などの手の痛みです。

私の場合は症状から行って腱鞘炎になると思います。

腱鞘炎というとよく料理人が重たいフライパンを振り続けて手が痛くなったりする症状ですけど、それほどマウスを使っていたつもりはないですけど、1日10時間以上使っていたのでやはりこの症状のようです。

早く奈良の整形外科でいい病院を見つけてみてもらおうと思います。

f:id:ayano6718:20150829073614j:plain