資格取得講習会で出会う人々

私は年に1個以上は資格を取得していきたいと願っているので、たまに資格取得の講習会等に参加するのですが、そこで出会う人々はやはり自分と同じように高い意識を持っている人達なので、講習会の中で会話していてとても良い刺激を受ける事が出来ます。
自分とは全く別の業種の人や似たような業種の人と出会えるのですが、会話していて自分が知らない事をいろいろ教えてもらえるので大変勉強になります。
資格取得講習会で多くの事を学ぶ以外でも、講師の先生や参加者の方々からいろいろな話が聞けるので、とても充実した時間を過ごす事が出来てお金をかけて良かったと思っています。
そしていろいろな業界で活躍している女性と話をすると、余計にやる気が湧いてきます。
やはり何か資格を年に1個ずつでも取得していくという事は、モチベーションのアップにつながるからいいなと思いました。
今私が所持している資格は、販売士と整理収納アドバイザーとルームスタイリストとダイエットアドバイザーと秘書検定ですが、これからチャレンジしたいと計画している資格は美容薬学検定と食生活アドバイザーと薬膳コーディネーターと心理学系の資格です。
どちらかというと、美容系の仕事をこれから頑張っていきたいと思っています。
年に1個ずつ資格が増えればきっと何か仕事上でも変化が訪れそうな気がします。
これからの時代は女性も高齢になっても働ける時代が来ているので、今のうちから充実した老後を送るための準備をしておきたいと思いました。

f:id:ayano6718:20151127162045j:plain