ひかり電話とその基本料金

ひかり電話のメリットは、基本料金です。

そもそも電話の契約をしている以上は、必ず基本料金は発生します。
それは携帯も固定電話も同じです。
使っても使わなくても、料金は発生する事になります。

ところで人によっては、あまり電話を頻度多く使わない方がいらっしゃいます。
そのような方にとっては、基本料金が低めになっている方が良い事も多々あるのです。

全く電話を使わないのに毎月1,000円以上かかるよりも、やはり金額が少ない方が良いでしょう。
そのような方々にとっては、ひかり電話というサービスはとても良いと思います。
その電話サービスの基本料金ですが、現時点では500円と明示されています。
その基本料金は、電話の固定料としては非常にリーズナブルです。
他の会社の電話料金と比べても、かなり低めになっていますね。

また中には、「普段からネットをよく利用するものの、電話はあまり使わない」方もいらっしゃるでしょう。
ひかり電話というサービスは光ファイバーを契約する事が前提になるのですが、毎日ネットを利用している方にとってはそのサービスの方がメリットが大きい一面もありますね。
また、会社では複数の外線と内線を共有して制御できる電話機ビジネスホンなどもあります。

 

 

f:id:ayano6718:20150206163900p:plain

ですので電話料金をちょっと節約したいと考えている方にとっては、その電話はとても良いのではないでしょうか。